採用に関するQ&A

採用について

求める人材像は?
『気配り・思いやり』 『積極性』 『素直さ』
・・・以上3つの要素を兼ね備え、我社で発揮して頂ける方を求めています。 ▲ このページのトップへ戻る
必要な知識や資格はありますか?
知識必要なし。入社後、興味を持って知識を習得して頂ければOKです。
資格:普通自動車運転免許証(※通勤・店舗間移動等、自家用車必須) ▲ このページのトップへ戻る
パソコンの技術は必要ですか?
高度な技術・知識は必要ありません。
キーボード入力・エクセル・ワードがある程度使える範囲で問題ありません。 ▲ このページのトップへ戻る
どのような仕事ですか?
KDDI商材の総合販売・接客業務 ▲ このページのトップへ戻る
接客経験は必要ですか?
採用必須条件にはしていません。
『お客様満足』を本気で考え、一緒に取り組んで頂ける方なら接客未経験でも大歓迎です。 ▲ このページのトップへ戻る
配属先希望は出せますか?異動はありますか?
各店舗単独採用は行っておりません。
各地域にあった接客を学んで頂くべく、全店舗勤務可能な方を採用させて頂いております。 ▲ このページのトップへ戻る
休暇は月どのくらい取れますか?
平均8日。KDDI代理店業務に則り、年中無休営業のためローテーション休暇制。 ▲ このページのトップへ戻る
残業はありますか?
KDDI代理店業務に則り、営業時間後の業務に関し通常残業あり。 ▲ このページのトップへ戻る

研修、教育について

入社前の事前準備はあるのでしょうか?
内定後、入社に向けての諸説明を行いますので、その際準備物等のご案内をさせて頂きます。 基本的に、女性社員販売スタッフはau既定のユニフォーム貸与、総務は弊社ユニフォーム支給。 男性社員に関しては、au既定のスーツ着用。 また、auスタッフ既定の身だしなみ規制に沿った準備をお願い致します。 ▲ このページのトップへ戻る
入社前に勉強しておいた方がよい事はありますでしょうか?
入社後3ヶ月間の基礎研修を行いますので、強いて知識習得を必要とはしませんが、早く業務を覚えるうえでは、auの良さを知っておいて頂ければ、入社後の研修も積極的に取り組めるのではないかと思います。 ▲ このページのトップへ戻る
入社後の研修について教えてください。
入社1か月目は、お客様との対話をしながら、マナーやスキル、個人情報に関する研修を行います。 2ヶ月目からはOJT研修、4か月目には店舗を異動して総合研修を行います。 その間、社内研修と並行し、au研修にも参加しながら知識・マナー・スキルを習得していきます。 ▲ このページのトップへ戻る